« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月25日 (水)

2月25日(水)

お疲れ様です。

私、この度4月に行われる瀬戸市長選挙候補者 川本雅之氏の後援会長をさせて頂くこととなりました。

自分はまだまだ若輩者で、とうていその器ではありませんが、川本氏の瀬戸を想ういちずな情熱に心を打たれ、自分も生まれ故郷の為にこの人に全力を捧げようと決心し大役をお引き受けさせて頂きました。

川本氏は現在49歳と脂ののりきった働き盛り、市議会議員として5期20年、議会の中心的立場で先頭に立って活躍されてきました。

そして皆さんご存じのように、川本氏の父は瀬戸市政、愛知県政に多大な功績を残された、故 川本明県議会議員です。その偉大なDNAを受け継ぎ、幼い頃から、世の為、人の為、瀬戸の為と鍛え上げられ育った川本氏こそが瀬戸市のトップとして相応しいと思っております。

現職が退任されるという事で、今回は候補者が乱立しており(過去最多)非常に厳しい戦いが予想されております。

ふつつか者ですが、誠心誠意役目を果たしてまいりたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月18日 (水)

2月18日(水)

昨日は全日本プロレスを観戦に行ってきました!

迫力満点!

曙しかわかりませんでした。


1424240229505.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

2月11日(水)建国記念日

1423618235410.jpg
今日は祝日ということでのんびり事務仕事。
4月から法改正ということで事業計画のシュミレーション(T_T)

頭痛いですね…

写真は先日食事したお店で食後に出して頂きました。

ビックリ!!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

2月9日㈪

ついに4月からの介護報酬改定の具体的内容が明らかになりました。

散々報道されてきた改定の情報ですが、いざ数字が出ると非常に厳しい改定となりました。

ニュース、新聞等では 2.27%下げで決着。

とありましたが実際は分野によって幅がありますが8%〜13%ダウンといったところでしょうか。

複雑なハードルの高い加算をとると平均して2.27%になるようです。

加算条件を厳しくして介護報酬全体を下げる・・・そんな感じですね。

実際閉鎖する事業所、売却する事業所も出てくるでしょう。

考え方によってはこれも賢明な判断かとも思います。

そして相変わらず国は在宅推進・・・

在宅介護の方が公費が掛からなくなるのは分かりますが、日本では核家族化、夫婦共働きが当たり前になっています。

在宅介護が今後本当に主流になるのか、なんだか時代の流れに逆行してるような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

2月8日(日)

オツカレ様です。

明日、
9日(月) 11時15分頃から ラジオサンキュー FM84.5 に出演します。

お時間ある方、聞いて下さいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 3日 (火)

2月3日(火)

1422950312626.jpg
長く感じた1月も終わり2月に入りました。

今年に入ってから結果が裏目に出たり慎重になりすぎて後手後手になったり…とにかく流れが悪かった…

2月はなんとか嫌なスパイラルから抜け出すぞ~

上り調子になるといいな~

我々の業界は今年は我慢の年になりそうです。

先日、今年の目標を色紙に書きました。

自分は『忍耐』と書きました。

とにかくじっと耐える…

暗く苦しい年になると思う。

でも光は見えている。必ず夜は明ける。

しっかり耐え忍び夢を見てチャンスを伺おうと思います。

ちなみに今は検査入院中。

大手術から半年。

生きる喜びをかみしめる毎日です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »