« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

8月31日( 金)

お疲れ様です。

8月も終わりですね…

まだまだ暑いけど夏が終わっていく寂しさを感じますね…

今週はハードでした。

明日、明後日と息抜きして又頑張ろっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

8月29日( 水)

8月29日(<br />
 水)
お疲れ様です。

今日も朝からバタバタ…

ちょっと一息してます!!

先日ベストスコア更新しました!!

79!!!

つつついに70台出ました!!

昔は年よりくさい、活発な印象でないって勝手に思い込んでいたゴルフにすっかりはまってしまいました。

ゴルフから学ぶ事は本当に沢山あります。

実に深いスポーツです。
ゴルフを通じて分かった事は……

①継続は力なり。

②オレ流には限界がある。
③こそ練は嘘をつかない。
④ゴルフに夢中になると夜遊びが減る。

そして最後に、常に自分に課題を与えてくれるって事かな!!

これは仕事にも結び付く事かもしれません。

さぁもう一仕事して今晩の食事会に備えます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

8月28日(火)

おはようございます。

昨夜は新規事業所デイサービスLI&ONの会議でした。

色んなアイデア、意見が沢山出て少しずつ形になりつつあります。

先週から色々な事がありすぎてオーバーヒート気味・・・頭破裂しそうです・・・

自分の人生と今後の会社の事・・・しっかり向き合って考えようと思います。

プライベートは置いておいて(笑)、仕事ではいかに継続できる組織をどのように創りまとめていくのか?

短期的な収益と長期的な収益。

従業員数が100人を超えようとしています。この2点は経営者として意識して向き合って考えていこうと思います。

気を引き締めて今日も頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

8月24日( 金)

8月24日(<br />
 金)
おはようございます!!

今日も早朝からの出勤です。

朝早くからは誰からも邪魔されることなくマイペースで仕事が進み、自分のみで完結出来る仕事がはかどります。

そして1日のペース配分に余裕ができ良い仕事が出来ます!!

今日も頑張ります!!

最近、事務長の靴がよく隠されます。

頑張って探してね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

8月22日( 水)

8月22日(<br />
 水)
8月22日(<br />
 水)
オツカレ様です!!

今日も暑いですね〜

デイサービスLi&On
現在こんな感じです!!

少し休憩して夕方から打合せです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

8月21日( 火)

おはようございます。。

メダリストパレード凄かったですね!

オリンピックも終わり最近はすっかり早寝早起で出勤時間が日に日に早くなってきております。

スタッフからは何時起きですか…と突っ込まれる事もしばしば…

オリンピックではメダル数が過去最高!!

今回のオリンピックを見て感じた事は個人よりも団体で日本は力を発揮出来るという事!!

卓球、バドミントン、バレー、サッカー、体操、アーチェリー等々。

もちろん個人でのメダルも沢山ありましたが、それ以上に団体でのメダルが多かった気がします。

自分だけではなく、仲間の為にという意識がチームプレーの技術を高めていくのでは…と思いました。

施設においてもそうだと思いますが、金メダル級のスタッフがいる施設が良い施設でもありません。

個の力では劣っていても連携がしっかりとれていて気づかいが出来、当たり前を当たり前に実行出来る施設が選ばれる施設のような気がします。

そんな会社を作らないと…って感じさせられたオリンピックでした!!

さぁ今日も頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

8月16日( 木)

お疲れ様です。

今日は入居申し込みを頂きました!

この時期ホントありがたいです。

M施設長の対応、印象が良かったそうです。

アザーす!!

デイサービスの工事も盆休みを終え再開しました。

近日中に写真アップしますね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

8月14日( 火)

8月14日(<br />
 火)
お疲れ様です。

今日は寝不足からのスタート。

それでも7時過ぎには出勤して、ボーッとしたまま会計士の先生との打合せからの事務処理をしたり銀行行ったり…
頭は思考能力停止状態でしたよ〜

こんな日もたまにはいいのかな〜

そんな訳で今日はすでに布団の中です。

昨日遊んだスタッフ〜も今頃布団の中かな!?

おやすみ〜

S山ケアマネは真面目にカラオケしてました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月13日( 月)

8月13日(<br />
 月)
8月13日(<br />
 月)
8月13日(<br />
 月)
オツカレ〜

世間はお盆休み真っ只中ですね。

急遽、男性幹部スタッフで繰り出しました。

日付変わりましたが、今日は楽しい〜〜

ダブルzebra!!

Y施設長、M施設長このあとどーなったんだい!?

たまにはオッケー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

8月9日( 木)

8月9日(<br />
 木)
8月9日(<br />
 木)
おはようございます。

昨日はナゴヤドームへ野球観戦に行って来ました。

ちなみに今シーズン24試合目の観戦!!

昨日は高木監督の背番号88にちなんだ守道デー!!

いろんなイベントがありました。

ナゴヤドーム始まって以来のジェット風船が舞いました。

吉見さん完封!
ドラゴンズ4連勝!

試合後は久々!?に皆さんと食事に行って来ました。

今年のオールスターの実使用ユニフォーム頂いちゃいました!!

今年も施設でドラもちっく交流会しますので楽しみにしていて下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

8月7日(火)

おはようございます。

昨夜は新規事業所デイサービスLi and Onの戦略会議を行いました。

工事は順調に進んでいるものの、サービス・業務等なかなかイメージが出来ずにいましたが、色んな事が少しずつ決まり少しイメージできるようになりました。

もちろん、課題や検討事項も沢山ありますが・・・

今日は一日社外の仕事です。

来年度は協会の役員も引き受けました。

長期的なビジョンでは将来の会社の為になると思って頑張りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »