« 沖縄。 | トップページ | 寝れない… »

2012年2月29日 (水)

東京マラソン。

先日の東京マラソンですが5年ぶりの2位で藤原選手が日本人トップとなりました。

埼玉の川内選手は惨敗・・・「自分では戦えない」次のオリンピックを目指すと発言。

藤原選手は数年前に大手実業団を辞め、その後契約した会社もリストラされ貯金を崩しながらやっていたみたいです。

陸上でオリンピックを目指すというのは実業団に所属しサラリーを貰い食事環境や練習環境、スタッフ等に恵まれ競技に専念できる人だと思ってました・・・

でも2人とも市民ランナー・・・凄い!

藤原選手は走りながら「BMW、ロンドン(オリンピック)、賞金」と言いながら走ったそうです。

結局、一言でいえばハングリー精神なのかもしれませんが、いわゆる現状に甘えているかそうでないかの違いだと思います。

この2人の市民ランナーの方がプロかもしれません・・・

見習わなければ・・・

最近いろいろありますが今日も頑張ります!

|

« 沖縄。 | トップページ | 寝れない… »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174446/44306617

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン。:

« 沖縄。 | トップページ | 寝れない… »