« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月28日 (木)

ブログ復活

お疲れ様です。

なんだか闘病日記みたいになりそうで少しブログを休んでいましたが又再開しようと思います。

今回、体調を崩してから周囲に「そんなに頑張らなくても・・・」「無理しすぎじゃない・・・」などと言われるけど世の中にはもっともっと頑張っている人が沢山いるから大したことはないけど、理由として夢があるからとか、目標があるからとか・・・・

そんなのではなく、やっぱり今は「責任があるから」が一番かもしれない・・・

人って自分のことだとサボりやすいけど誰かの為だと頑張れたりすると思う・・・

そんな感覚かな??!!

毎日毎日ホント色んな事があるけど自分で納得して選んだ道です。

歩み続ける事で必ず幸せになれると信じこれからもボチボチ頑張ります。

ホントに今回の入院から色んな事を考えることができました。

人間年をとらない人はいないし、病気にならない人もいない、上手くいかない時もある。

だから自分がどこで誰かの助けを借りるか分からないと思って、今目の前の人を大切にしたり助けたりする事は当たり前だと思って生きていかないとね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

復活しました!

皆さん、スミマセンでした。

ボチボチですが復活しました・・・。

元気な時はなかなか気付かないことってありますよね・・・

今回、入院し少しゆっくりして色んな事を考えました・・・

当たり前だけど健康な事は凄く幸せな事。

そして、自分にも自分の事を大切に思ってくれる人がいるという事。

僕には家族や沢山の仲間がいます。

沢山の人たちに支えられ今の自分がいるという事。

普通に日常生活を送っていると他人への感謝の気持ちは忘れ、近い仲間には口答えをしてしまう・・・

でもみんな入院した自分に励ましの声をかけ心配してくれる。

常日頃から周囲への感謝の気持ちを忘れてはいけないと思った。

そして、もうすぐ独立して9年目に入る・・・

ここには書ききれないくらい色んな事があり、何度も挫折しそうになりました。

振り返れば自分には何の能力も無く、思いの強さだけ・・・

後は周りに恵まれていた・・・

入院中にずっと考えていたことがある・・・

「自分は後何年生きられるんだろう・・・?」

そう思い人生を振り返ると少し生き方を変えないといけないのかなと・・・

まだ30代前半なのに何言ってるんだと言われるかもしれないけど、こればっかりは分からないからね・・・

とにかくみんなに恩を返さないと・・・

そして会社経営も大事だけど、自分の人生も少し極めたい・・・

まだまだやりたい事も沢山ありますが、ボチボチ頑張ります!

ちょっと暗い内容になってしまいましたが、小さな幸せに感謝しながら1日1日を大切に今日も頑張ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »