« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

求人の件。

お疲れ様です。

梅雨はどーなったんでしょう?今日も暑いですね。

先日、ブログで新規ホームを立ち上げると報告してから、

「働きたい」「いつですか?」「どこに・・・」などなど

連絡を頂きました。

求人について少しだけ条件を説明させて頂きます。

*介護福祉士・ヘルパー2級以上。

*思いやりを実行出来る人

*ビジョンと行動指針を共有出来る人(覚悟は共有しなくて構いません)

以上です。

知識・経験豊富な方、自信がある人でも思いやりのない人はいりません。

その他の詳細等は

keizlife@yahoo.co.jp

加藤まで。

| | トラックバック (0)

全英オープン出場!!

おはようございます。

石川遼選手、凄いですね。感動しました。

「最後まで手が震えていた・・・」

そう言って、きっちりと決めるハートの強さ。心揺さぶられました。

年齢なんて関係ありませんが、自分が17歳の時と比べると・・・

笑えます・・・

17歳にして幾つもの夢を叶える、素晴らしいですね。

僕も石川選手に比べると、年を重ねてますが、まだまだぜんぜんと思っています。

さあ、リスタートです!!

| | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

報告。

お疲れ様です。先日の大学での講演後、ブログ見てますとメールを頂きましたので、頑張って更新していきたいと思います。

平成22年4月 新規ホームを開設することになりました。

今までより少し規模の大きなホームになりそうです。

随時、ブログで報告していきます。

今までは仕事を楽しんでやってきましたが、今回は「挑戦」です。

最近、いろんな事を考えます。

そして、みんなと色んな事を語ります。

経営者って、こんなにも背負うのか・・・

経営者って、やっぱり孤独だな・・・

分って走ってきましたが、ふとネガティブな思いになることもあります。

そんな時、K先生やスッタフと語っていつも救われます。

経営者には、光の部分と影の部分があってどうしても光の部分が強調されます。光の部分なんてほんの少しだけですよ・・・

傍から見てると羨ましく思うことも多いと思いますが、

どんだけ心の筋肉鍛えても、どれだけ経営者って言っても、

辛いこと多いですね。

でも、企業というのは必ず前に進み継続させないといけないんです!!

僕も今日という1日を、明日という逃げ道を作らず、目標に見合った努力をしていきたいと思います。

言い過ぎかもしれませんが、これからもみんなの人生背負って頑張ります。

最近は訪問介護の利用者が伸びてます。

頑張って営業に行った結果ですね。

お疲れ様です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

1週間。

お疲れ様です。

今日から1週間の始まりです。今週も頑張っていきたいと思います。

先日、母校での講演を終え沢山の感想が届きました。

・あまりこういうものに参加したことはなかったのですが、経験者の方に話を聞
くということの大切さを知りました。理想を行動に移せることはすごいの一言で
言い表せるものではないと思います。
・理想や願望を実現に移すことが一番難しいと思うのですが、何がどんな気持ち
が、行動に移させたのですか?
・介護施設の現状など詳しくわかった。独立するにあたっての過程とか、すごい
と思ったし、やはりお金の問題も難しいと思いました。
・今後の就職にも役立ったと思います。
・「一瞬一瞬を大事にできない人はいらない」という言葉には老後に対して非常
に強い思いで取り組まれていると思いました。
・一つの事に対して一生をかける素晴らしさを感じました。
・自分も夢があり、高校2年から「自分磨き」をしているので必ず実現したい。
・目標を持ち、その目標にむかって努力することの大切さを感じました。
・今の学生は嫌なことや気に入らない時には、すぐにあきらめたりしますが、「
仕事をかえたりしても、何も解決にならない」という言葉がすごく印象に残りま
した。
・何事も最後までやる前にあきらめてはいけないと思いました。
・経済学部出身にもかかわらず、現在、介護の経営者としてやっていることに感
心しました。
・合わないかどうかはその事をやり遂げてから判断すると考えさせられました。
確かに、やってもいないのに、そこで判断することは不可能だなと感心したばか
りでした。
・加藤さんが就職した初め、嫌な気分からやる気になる心境の変化を聞いて、自
分が就職したときに嫌な気持ちになったら、すぐにあきらめず、心の変化がくる
まで待とうと思った。
・私は外国語学部だったので経営に関しては、全く知らないのですが、すごく子
供っぽい言い方で申し訳ないのですが、一言で「かっこいいなぁ~」と思いまし
た。
・身近なお仕事だなって感じました。
・私も今の自分の夢に向かって頑張っているので、毎日、進んでいきます!あり
がとうございました。
・今後、卒業して、就職し、企業を立ち上げていく上で、とても参考になった。
・銀行面でのやり取り等の話は聞きたかった第一なので、参考になった。

こんな意見・感想を頂きました。

これからもしっかり頑張っていきたいと思います。

それでは・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

講演に…

講演に…
講演に…
母校、名古屋学院大学行って来ました!

テレビ取材もあり緊張しましたが、思った以上に志の高い学生が多くビックリ!
みんな、真剣なまなざしだった。

みんな、じっと見つめてくれた。

みんな、一生懸命聞いてくれた。

こんな僕の話を…

ありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日は・・・

おはようございます。

今日は今から母校の名古屋学院大学へ・・・

下記内容で行ってきます・・・

http://www.ngu.jp/system/article/detail/229

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

幸せ!!

幸せ!!
幸せ!!
今日は結婚式に行ってきました。
本当に幸せそうでした!

おめでとう!!

幸せっていいよね。

いつまでも…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

お疲れ様です。

おはようございます。

今週からスケジュールが少しタフな感じです。

気を引き締めて、緊張感を持って頑張っていきます。

勢いや意欲だけではどうにもならないこともあります。

先立つものを計算して、慎重に・・・

今年も半分が終わろうとしています・・・

早い・・・ですね。

| | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

7年目に・・・

おはようございます。

今日から1週間ですね!!そして6月!!

7年目に突入です。

知ってますか?

10年続く会社って 6%。

20年続く会社って 0.3%

そんな調査結果を新聞で見かけました。

6年間本当に色んなことがありました。

栄光もありました、挫折、苦しみ、孤独、別れ、悲しみ、喜び、出会い・・・

もうこの業界が嫌になった事もありました。

黙って踏ん張ってきました・・・。当たり前を当たり前にさせたかった・・・

一人でも多くの人の役に立ちたい、人の笑顔が見たい・・・

そんな想いで走ってきました。もちろん自分も経済的に豊かになりたいという思いも根底にあります。

今日から又新たな気持ちで「魅力のある会社を」創っていきたいです。

人に対して、「思いやりと責任感」これだけを忘れず

7年目もやったります!!

| | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »