« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月30日 (土)

Happy Birthday!

Happy Birthday!
今日は知り合いの誕生日!
みんなでお祝いをしてきました!

現在、AM3:30…

ヤバイ、又遅くなった…

リョウチさんおめでとう!!
何歳か不明の為、100歳のロウソク…スミマセン…

又、遊びましょう!!

とりあえず急いで寝ます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

東京。

東京。
東京。
今日は仕事で浅草のグループホームへ行ってきました。
その後、東京の友達と待ち合わせし、久しぶりに熱く語ってきました。(笑)
彼は高校時代からの親友で現在は芸能界で活躍・・・
現在はモーニング娘と舞台中…
来月には 土曜ワイド劇場で準主役…!?
10月は 中日劇場!!
その後は御園座!!

いゃ〜刺激になります。

浅草寺で参拝し、
水上バスで台場へ、

ちょっとした東京観光でした…

又明日から頑張ろっと!!

写真アップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

365日誕生日占い

お疲れ様です。

「365日誕生日占い」って知ってますか?

結構当たるそうです・・・

人って、環境や教育によって人格だったり、性格は変わると思いますが、生まれた日時によってある程度決まってると・・・

運命なのかな・・・。

ちなみに僕は・・・下記参照

7月8日生まれの人は、

   「感情豊かで勤勉な物質主義者」

  □長所は?
 
●リーダーとしての資質がある ●勤勉 ●伝統を重んじる ●保護者的 ●人を癒せる
●正しい価値判断ができる ●徹底している
 
  ■短所は?

●がまんができない ●浪費癖がある ●大胆さがない ●仕事中毒 ●傲慢 ●落胆しやすい
●計画性に欠ける ●わざとらしい行動をとる

      ☆性格と運命
 
●あなたは魅力にあふれ、現実的な仕事の能力も優れ、感受性豊かで勤勉、
 そして思いやりのある優しい性格の影には、常に変化を求める野心が隠れて
 います。
●他の人の痛みを自分の痛みと感じることのできる人です。
●自愛する人を守るために力を尽くしますが、あまり自分を犠牲にしないように。
●幾多に危険に遭遇しても、持ち前の忍耐力でそれを乗り越えることが
 できるでしょう。
●あなたの温かい人柄と感情表現への願望は、創造的な才能も開花させて
 くれるでしょう。

 あなたの繊細さと安全への懸念は、14歳まで続くでしょう。
しかしそれを過ぎると、強さが備わり、自信を持って才能と能力を発揮することが
できるようになります。

44歳になると⇒実質的なものへ目が向くようになり、、効率、能力、組織力が向上
         します。

  ☆仕事と適性

●社交的なあなたには、人と関わる仕事が向いています。
●仕事と楽しみを上手に融合させることができるので、きっと大きな成功を
 手に入れることができるでしょう。
●演劇のセンスと自己表現への願望があり、美術、演劇、音楽の分野に
 魅力を感じます。
●優れたビジネスセンスには、思い通りに仕事を進めることができる環境が
 必要。
●仕事熱心なため、自然に権威ある地位に就くことになります。
 また自営業もオススメ。
●思いやりが深く、人道主義的な面は、教師やカウンセラーなどの子供を
 相手にする仕事、あるいは社会に貢献する仕事も向いています。

短所が・・・ストライクって感じ・・・

皆さんもお試しあれ!!

| | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

フットサル

おはようございます。

今日は暑くなりそうですね。

昨夜はフットサルsoccer 最近は毎回20名程集まり楽しんでいます(o^-^o)

今週末は大会に出場します・・・

フットサルは息抜きのつもりで始めましたが、いつの間にかみんな真剣で個人練習までしてる人も多数・・・

フットサルの最中、ついつい真剣に注意したり、指示したり・・・

みんな真剣です。

うちのスタッフは若い子が多い・・・

僕はなんでもいいから真剣にやってほしい・・・遊びでもスポーツでも・・・

最近は真剣に仕事をすることが格好悪い、うまいこと結果がでるほうがいい・・・

みたいな風潮が・・・

しかし真剣にやった事にしか本当の達成感・充実感は無いと思う・・・

僕は仕事ではあまり怒らない。経営者である僕が怒っても、どうせ自分の為、会社の為と思われることが多いから・・・「真剣に働け!」と怒ったて耳を傾けない・・・今の時代、当たり前である。

勿論、話し合いや最低限の事は注意しますが・・・

そんな意味でフットサルはとても良い場になっている。

仕事に結びつくかは別として人間として成長できる場なのかも知れない・・・

やりつめた事が自信につながる、真剣にやって胸が張れる、一緒に汗を流して分かり合える・・・真剣にふざける楽しさやおもしろさ・・・

最近は成功体験が大切だって言われ、成功者の話を聞くセミナーや成功者が書いた本が人気があるみたい・・・

でも成功体験の前に一生懸命やる経験をまだしていない人が多いんじゃないかなと。

真剣にやった先にしか成功はないと思う。

真剣にやらないで得た成功に何のおもしろみがあるのだろうか?

仕事でも遊びでも何でもいい。

まずは真剣体験から!!

余談ですが、僕らが通っているフットサル場の経営者は30歳半ば。

フットサル場の他、居酒屋・内装業・オフィス家具・グループホームを2件経営してる方です。

息抜きの為に始めたフットサルですが、「刺激」が多いです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

6年の月日・・・感謝

おはようございます。

今日も1日頑張ります!!

平成15年6月に開所したグループホーム・・・

6年の月日が経とうとしています。早いですね・・・

当時24歳、一人で始めた企業、数人のスタッフ・・・

今は、グループホーム3ユニット・有料老人ホーム・居宅・訪問介護と当時では想像できない程の事業所ができ、スタッフも50名を超えました・・・

沢山の仲間が増えた分、責任も増えました。

喜びが増えた分、抱えるリスクも増えました。

でも、今は一人じゃないです・・・。

あくまでも、きっかけは僕でしたが、会社の存続と未来への継続はスタッフや協力者がいないと100%無理です。ホント皆さんに「感謝」です。

毎年、毎月、毎日いろんな事が起きます。

これから先どんな未来が待ってるのか?僕も楽しみです!!

そんな節目を迎える来月、母校名古屋学院大学から講演してほしいという依頼を数ヶ月前に頂きました。

こんな僕が・・・って感じですが・・・

ただこんな僕に共感してくれた方、応援して下さる方がいることが嬉しいです。

頑張ります!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

夢!!

お疲れ様です。

今日も充実の1日となりました。

今月20日に友人が市内で飲食店をオープンします。そのお店に顔を出してきました。

オープン間近という事で慌ただしく準備が進められていました。

瀬戸市にこんな店が・・・と思うほど素晴らしい雰囲気のお店でした。

とても刺激を受けました!!

それにしても、夢をかなえて自分のお店を構えた友人は本当に輝いていました!

目標や夢を達成することは、本当に素晴らしい事ですね!!

たくさん困難と悩みがあったはずです・・・

そういう事を乗り越えて、いろんな事を打破し、夢を叶える・・・

前進するには決断が必要ですね・・・人生は自分次第。

どう楽しむか、どう苦しむか、どう生きるか・・・

そんな事を考えさせられた1日でもありました。

オープン日には食べに行きますね!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

お知らせです。

お疲れ様です。

お知らせ致しました5月11日(月)テレビ愛知「NEWS FINEアイ」

夕方17:13~ 御覧下さい。

いろんな方面から早速「見ますよ~」とメールを沢山頂きました。

僕は出ません・・・。グループホーム町屋・スタッフの橋口君が出ます。

社会福祉法人 ウィローふたば さんも出ますよ。

僕も先日ホームで、ピンマイクを付け、照明をしっかり当てインタビューを受けましたが・・・

今日、テレビ愛知の方から電話があり、「今回はケイゾウさんは出ませんから・・・スミマセン・・・」と・・・。

カット・・・って感じです(笑)

スタッフの橋口くんがバッチリ出ますのでヨロシクです!!

内容は・・・・・・。お楽しみに・・・・

月曜日は施設見学へ行って来ます。

又、報告致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

ゴールデンウィーク。。。

おはようございます。

ゴールデンウィーク終わりましたね・・・

皆さんゴールデンなゴールデンウィークを過ごすことが出来ましたか?

僕は充実した毎日でした。

野球してフットサルして・・・友達と飲みに行って・・・

DVD「おくりびと」も見ました。良かったです。

勿論、仕事もしっかりしました!!

今日も頑張ります!!

~お知らせ~

平成21年5月11日(月)

テレビ愛知「NEWS FINE アイ」出演致します。

夕方5:13~

御覧下さい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

ゴールデン!!

ゴールデンウィークですね・・・。

皆さんはどのように過ごされてますか・・・?

介護の現場は365日24時間でゴルデンウィークもお盆も関係ありません。

現場の皆さん本当に御苦労さまです。

もちろん介護の業界だけでなく、ゴールデンウィークを変わらず頑張ってる方も沢山いると思います・・・

僕は通常通り土曜日・日曜日と休みを頂き、今日から仕事です。

普段は銀行行ったり、役所に行くことが多いので、祝日はのんびりと普段出来ない仕事をしております。

正直、今回のゴールデンウィークは5連休取ろうと予定しておりました。

しかし、なんだかあまり休むと不安というか・・・そんな余裕はありませんでした。

世間が休むから休む、暦が祝日だから休む・・・

休むのが当り前って感覚がなんだか嫌で・・・

やったから休む、頑張ったから休む、休んだからやる。

自分の感覚で決めたい。。。そんな感じです。

僕の場合、仕事が余暇みたいなもんだからかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

5月…

今日から5月……

早い……

早すぎ……

今年も1/3終わりました…
皆さん、今年の目標1/3完了してますか?

僕はまだまだです。

ここから突っ走ります!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »