« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月28日 (金)

日々勉強!!

おはようございます。

今日も1日忙しくなりそうです。昨夜はコンサルタント会社役員の方と会食でした。

ご馳走様でした。いつもスミマセン。

最近、会社を経営されている方や、この業界の有識者のかたとの打合せや、会食が増えてきました。

本当に勉強になりますし、良い話が沢山聞けます。立ち振る舞いや気の使い方・・・

特に勉強になるのは、話の中に自らの主張を入れ込んでの話し方。

KY(空気読めない)を避けて、自らの主張を入れ込んでの話し方は勉強になりますね。

同じ経営者として恥ずかしく、情けなく思います。

「若いのに凄いね!」って言われますが、ビジネスに年齢は関係ありませんから・・

結果を出した人が、結果を出している人が凄いと思います。

まだまだ日々勉強です!!

| | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

テレビ放送

お疲れ様です。

皆さん、テレビは見て頂きましたか??tv

僕は、今帰宅して何度も見ています。scissors

ちなみに今日もテレビ局の取材がありました・・・。

テレビの効果って凄いですねsign03 早速ホームに問合せ・・・ グループホームにも問合せ・・・

僕のブログへのアクセス数もupwardrightupwardright ホームページのアクセス数もupwardrightupwardright

明日も忙しいので、今日は早く寝ますsleepy

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

同窓会!!

同窓会!!
おはようございます。今日は朝からスタッフの面接を精力的に行っています。昨日は水無瀬中学校平成5年度卒業生同窓会がありました。ホント楽しかったです。お互いの近況や、いろんな懐かしい話をしてたら時間はあっという間に過ぎますね。気付けば午前3時……昔の友達って最高だね!!人間、環境や年齢、気持ちの変化で少しずつ変わってくけど久しぶりに会っても馬鹿な話して、それって凄く幸せなことだよね!
それぞれ何か大切なものを思い出すような、さっぱりとした気持ち。久々に味わった気持ちでした。
中学卒業して15年…何だかあっという間で実感もわかない。
15年なんてそんなものかな…
良い刺激をたくさん受けました。もっともっとがんばらないとね…

何十人かの人からブログ見てるよ、ホームページ見たよ…
新聞で見たよ、テレビで見たよと声をかけられました。
「ホント凄いね!」とか「頑張ってるね。」とか中には「社長!」とか…一見華やかに見える経営者のイメージ、でもその表舞台の裏は地味なことの積み重ねや恐怖や不安だったりします。
本当にこれでいいのかなぁとか…
でもそういう時は足を止めずに毎日を今出来る事を全力でするようにしてます…
これで良いとかこれで十分なんて事は存在しないと思う。
よーし!今日も全力で頑張ろっと!!
今晩は町屋1号館の会議。明日は有料老人ホーム和の会議。木曜日は町屋2号館の会議。金曜日はグループホーム小町の会議…今週は会議三昧、月末処理。
引きこもって地味〜に仕事します。
〜お知らせ〜
明日、25日(火)夕方5:13からテレビ愛知「NEWS FINE アイ」出演致します。御覧下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

今日は…

今日は…
お疲れ様です!!
久しぶりの更新です。
毎日があっという間です。今年も後1ヶ月ですね。
まだまだやらなくてはいけない事ばかりです…
今日は有料老人ホームの幹部スタッフと話し合いをしました。
言いにくい事も沢山話合いました。経営者だから嫌な事も言わなくてはいけません…
でもみんな覚悟はしっかり出来てました。
これから先、僕達は味わった事のない、苦しさと喜びが待ってると思う…幹部スタッフは僕と先生がどんな気持ちでこのホームを作ったのか、心から僕らの気持ちをわかってくれてる。感謝感謝感謝ですね!
今日も1日僕はベストを尽くしました!
明日も一生懸命がんばります!今晩はケアマネの杉山と酸素バーで癒されてきました。日曜日は中学校の同窓会です。ホント楽しみです!
〜お知らせ〜
11月25日(火)夕方5時13分〜「NEWS FINE アイ」の中で有料老人ホーム和〜桜館〜が紹介されます。御覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

3連休。。。

明日から3日間お休みをいただく為、昨日、今日と事務処理等を行っております。pencil

完全に3連休は、ホントに久々です・・・。

少しの間ですが、仕事を忘れて??リフレッシュしてきます。scissors

~お知らせ~

平成20年11月25日(火) 17:13~ テレビ愛知 「NEWS FINE アイ」

出演致します。御覧下さい。tv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

椎茸…。

椎茸…。
おはようございます。椎茸、ビックでした。
今日も頑張ろっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

椎茸パーティー???

皆さんお疲れ様です。sun

今日は少しのんびりと仕事を進めております。

来週、月・火・水と完全に仕事を休ませていただく為、しなくてはいけないことを黙々とこなしております。今は、ちょっと一息cafe

今晩は友人宅で「しいたけパーティー」があります。

なんだか有名な椎茸を取り寄せて七輪で焼いて食べるそうです・・・。restaurant

僕は椎茸が食べれません・・・weepが参加します。

椎茸パーティーの様子は今晩アップします・・・。。。 

~お知らせ~

平成20年11月25日(火) テレビ愛知 17:13~

「NEWS FINE アイ」 出演致します。 御覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

またまた変更でスミマセン。

お疲れ様です。

大変申し訳ありませんが、テレビ愛知の放送日がまたまた変更になりました。tv

11月25日(火)17:13~「NEWS FINE アイ」での放送です。

宜しくお願いします。scissors

なんだか毎日バタバタしています。やらなければいけない事が山のように・・・

しっかりと準備・計画をしてきた有料老人ホーム、当たり前だけど、なかなか思うようにいかないです。

新しいことに挑戦しているのでそんな簡単には・・・レベルの高いものを求めすぎかな・・・

満足なんてできないし、満足したら成長が止まってしまうので満足はしませんが、まだまだ時間がかかりそうです。

有料老人ホームは制度上、複雑なことが多すぎてホント大変です。

正直もっと、準備に時間をかけるべきでした。

準備って平凡で地味な作業だけど、世の中で起きてることは、ほとんど実力というよりは、準備や計画の差なのかなと・・・

やばい最近は少し弱気かも・・・ 弱気になると考え方が消極的になって行動力も鈍って、言い訳ばかりが頭をよぎる(笑)(笑) らしくないかな・・・(。>0<。)

悩んだり、失敗もありますが、僕はあきらめませんよ!!

悩んだり、失敗するということは、また一歩成功に近づいたと思っています。(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

変更。

テレビ愛知の放送は、
月曜日の夕方17:10〜
です!
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ。

お知らせ。
お疲れ様です。
先月、地元新聞社の取材を受け、「ひと」というコーナーで取り上げて頂きました。
今日知ったのですが、先週の土曜日に掲載されたそうです。
掲載日教えてくれてもいいのに…

今月、18日(火)
夕方、17:13〜17:30のテレビ愛知「NEWS FINE アイ」の中で「有料老人ホーム和〜桜館〜」が取り上げられます。
皆さん御覧になって下さい!
さらに来年には、全国放送のドキュメンタリー番組の特番が決定しました。昨日はテレビ局の方と長時間の打合せ…
土曜日の昼頃の放送です。詳しい日時は後日お伝え致します。
今のところ有力なのは、2009年2月7日(土)
13:30〜になりそうです。
これから年明けまで忙しくなりそうです。

又、ブログのコメントは現在は受け付けておりません。コメントは自動的に削除されます。
問合せ等は、ホームページからお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

11月。

昨日はブログを更新しようと思ったら、8時過ぎにもう寝てしまいました・・・。

もう11月ですね・・・今年も残すは後2ヶ月を切りました。早いですね。

1年なんてそんなものかな・・・?それだけ充実しているってことかな・・・。

先月の10月は過酷な1ヶ月を味わいました。

有料オープンに向けて・・・始めから覚悟はしてたけど。もう最後の方は意地というか、プライドというか。

無事オープンでき、現場も順調に動き始めています。

グループホームのスタッフも有料のスタッフもみんな頑張ってくれています。

「土日くらい休んで下さいよ。」「任せて下さい。」など現場や管理者から最近言われます。

ホントありがとうございます。

信じるって、時として難しい事だと感じるけど・・・

信じるって最高の武器でもあると思う。

これからも突っ走りますよ・・・

僕にはどうしても叶えたい、成し遂げたい夢があるから・・・。

今日はテレビ愛知の取材も受けました。久し振りに緊張しました。

放送は、18日の夕方の予定です。12日も取材です。頑張らないと・・・

詳細は又ブログ等で報告致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

オープン!

今日は有料老人ホーム和~桜館~・居宅介護支援事業所さくら・訪問介護事業所さくら

のオープン日。

今までとは少し違う、有料老人ホーム、在宅サービスという分野に足を踏み入れるということで、僕には少し意味があるスタートとなりました。

これからますます忙しくなりますが、適度に息抜きしながら、大好きな仕事に励んでいきたいです。

又、今日は姉の結婚式でした。幸せっていいよね・・・。

人生は一度きりです、色んなことに挑戦することも大事だけど、家族と過ごす時間も大事にしなきゃ・・・と思いました。

結婚は「忍耐と努力」だそうです(笑)        以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は。

明日は。
明日は有料老人ホーム和〜桜館〜のオープンです。
前日と言えばバタバタしそうですが、前日に僕がバタバタしてもみんな不安になるといけないので…今日は職場から早く消えてきました…しっかり準備してからですが。
そして、中日劇場で舞台を終えた、友達の三浦祐介と会い、熱く語りました。
芸能界のいろんな話を聞き、お互いそれぞれの道で頑張ろう!と…
さあ、明日から頑張れそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »